難しいことを愉快にやる

決めた目標が達成出来ないことって結構多くてそれでへこむこは多い?

けど見方を変えてみると、

目標が高くて達成が難しい時、
そういう志を持った人はそもそも少ないから、
続けるだけでもしかしたら勝ち組ではないか?

僕はそういう風に考えるようにしてます。
 
そんなこと言っても難しいという場合、
難しいことをやさしく考え、
 
やさしくなったら深くもぐり、
深くもぐったらおもしろさを感じ、
おもしろくなったら真剣に、
そして真剣になりながらも愉快になって
楽しんでいるうちに目標は思ったよりも
ずっとラクに達成出来ます。
 
こうやって勝ちグセをつけると困難がやって
きても歓迎出来るし、差がつけらそうですね。
  
困難こそ愉快にいきましょう★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?