見出し画像

【新企画、始動】#0 ノンフィクション

<物語>
僕は物語が好きだ。

特にノンフィクション。相手の生きてきた証、そしてこれからどこに向かっていくのか。綺麗事も、人から見たらクズみたいな面も、何よりその人の”一部分”を見つめることが好き。

このシリーズは、僕が関わっている人の”物語”を僕の言葉で紡いでいこうと思う。いわばプロデュース的な。

もし興味があれば、僕とお話してみませんか?あなたの”物語”を見せてほしいな。

僕は言葉のプロではないし、幅広いプロデュースができるほどの力はまだない。けれども、誰かが紡ぐからこそ”物語”は輝くと思う。


<具体的に>

企画っぽくしたいと思う。

僕が近くで関わりのある人物と1時間程お話したことのある人の、後悔苦しみ乗り越えた経験から、今ある信念や軸に繋がる線を紡いでいく。

・主人公が撮ったサムネイル用の写真(全体でも一部でも可)
・名前(ハンドルネーム)
・年齢や性別など(任意)
・今活動していること
・ターニングポイントとなりうるエピソード
・これからどうありたいか

ベースはこれらの点を抑えていくが、重要なものが見えたらそこをピックアップしていく。

僕の記事を見て、読んで、触れてから、その”主人公”と関わりたいと感じたら、その人のSNSアカウントを載せておくので是非連絡してみてほしい。

今回は企画紹介としての記事だから、第0回としておきます。

すぐに第1回は公開します。よろしくお願いします。


じゃあ、またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?