見出し画像

毎日応援 106

雨の中、水の湧く池を写真に撮った。加工なしの、自然の造形の美しさと、そのまま飲める山からの湧き水そのままの美しさ。。。



本来、水とは、山から染み出したり、伏流水となって湧いたりしていて、
そのまま飲めるものだった。 

今みたいに、お金を払って飲むものではなく、
こんな美しい水が、そのまま、誰でも飲めたし、
いろんなものに活用できた。


当たり前のことを、また取り戻せたら。。。


ほんとに、こんな素晴らしいものが、存在していたし、今もまだ、残るところには残ってて、水も飲める。


当たり前に、湧く水が飲めるって凄いよね(ToT)


また、ほんとに水は甘くて美味しい。


水は、山の中のあらゆるものを、通り越し、
濾され、ミネラルや沢山の栄養分を蓄え、

石や土、植物、、、その中をくぐり抜けて通り越す時の、揺らいだ形の通り方をすることで、水はエネルギーを蓄えると言われている。


伏流水を飲むといい、と言われる一つの理由に、
その水の流れ方の形によって、エネルギーの押し引きから水にエネルギーがたまるんだそう。


化学薬品も、医療の薬品も、人が飲んで排出される薬も消毒薬も入れられていない、自然界で濾過された水。


農薬や、あらゆるものが、絶対無くなっているとはいえないかもしれないけど、
やっぱり自然の生き物や、自然界のもので濾過されているから、水道の水より力が、圧倒的に違う。


すごい土地に生かしてもらってるんだな、と思うよね^ ^


もう、水の飲めない土地が、とても今は多い。



一つずつ、できることからやろうと思った。



ほんとに心が癒される碧い水だった^ ^

すごいものに、支えられて、私たちは生きているね^ ^

身体の中の水分が、全部こんな水なら、身体も心もビシビシに元気になるね。


水の癒しが届きますように^ ^



いつもありがとうございます。




戸張碧月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?