見出し画像

毎日応援 49

小さな言葉のトゲが、いつまでも心を人生を、むしばむことがある。でも、気づけば、ポロッと落ちてなくなったりすることもある^ ^
それは、例えば、あなたが何気なく言ってくれた一言だったりするんだよ^ ^

ずっと、コンプレックスだった容姿を、何気なくあなたが、

「それが素敵なんだよ、
いいなあ、そんな形で生まれたかったなあ」

と言ってくれたりする。

ずっと下手だと思っていた歌を、

「いい声だねえ。
持って生まれたものだもんね、いいね、その声」

と、何気なく言ってもらって、自信を取り戻せたりもする。


真似できんわー、それ。

いやー、上いくわー、はるかに。

それ、あなただけやん、才能やん。


相手は、ほんと笑い話で言ったかもしれないし、
パッと口から出ただけかもしれない。


でも、そんな一言で、長年チクチクと、心を刺されることもある代わりに、そんな一言で救われたり、心のトゲが消えることがある^ ^


言った人は、とっくに忘れている「言葉のトゲ」は、もう手放そう、と気づけば、なくなる。

無くすことができる。


あなたを傷つける言葉のトゲは、
気づかないまま、大切に持っておくほどの価値はない(⌒-⌒; )


だから、手放して

あなたのそこ、いいじゃん、って言ってくれた誰かの言葉で上書きしよう^ ^

そして、自分が自分に言葉がけして、上書きするのも、自分の中の傷ついた自分が癒されて、とっても元気になるよ^ ^


あなたがあなたを癒せる^ ^

あなたの言葉が、誰かを癒やしている^ ^




ありがとうございます。



今日も楽しい一日でありますように。



戸張碧月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?