見出し画像

例えば猫が家で何をしてくれているか あなたがそこに居るだけで 毎日応援 19

「聞き耳頭巾」という、かぶると動物の声が聞こえる頭巾のおかげで、幸せになっていくという昔話がある。ところが、ほんとはみんなその「能力」があるし、動物の声を聞けると、どれだけ動物達が、私たちを助けているかわかるから、動物やペットが、さらにかけがえのない家族や友人になっていく、ということが起こる。


動物と話せる友人を持ってから、自分の中で、世界が一層変わった。

動物は、わたし達を守り、無償で愛し、癒し、寄り添ってくれる存在だという事が、元々知っていたけど、友人のおかげで体験的にわかっていったことが沢山ある。

その中のほんのひと握りを紹介すると、、、。


寝ている時、横でくっついて寝ている動物は、私たちを悪夢や、悪意のエネルギーから守るために、番をしたり、戦ったり、結界のような役目をしていることがある。

先に、悪い事を予見して止めている事がある。
それは、一見すると、人間の邪魔をするように見えることがあるけど、実はコップを倒して割ったり、鍵をかくして、時間調整をして、トラブルや事故に合わないようにしていることがある。

病気や苦しみ、抱えた大きな負のものを、代わりに背負って、病気になったり、命と引き換えに負のものを消していることがある。
背負って死ぬ事で、動物も大変な徳を積んでいることにはなるらしいけど、これを経験した時には、言葉もなく、わたしはどうしていいかわからなかったことがあった。
それで、後からいろいろ知った。。。



地震を鳴いて教えてくれることもあれば、
実際、身体を張って助けてくれることもあれば、
期日を忘れている重要な書類を、棚へ飛び乗って、落としてわからせてくれることもあれば、

そばで人生を送ることを決めることで、一生を捧げて、その人を癒し、サポートしに、わざわざ選んできてくれることもある。

例えばうちに来てくれたノラ猫は、うちの子どもが辛い体験をし傷ついた後のこと、突然車に乗り込んできた猫。

そしてその晩はなんと、夜中じゅう、子どもの横に寄り添って、猫の前足の甲?で、子どもの頬を撫で続けていた!!!

あんまりにわたしは驚いて、
コッソリ、のぞきに行き、
何時間もたっているのに、まだ、子どもの頬を撫でているのをほんとに見た!((((;゚Д゚)))))))


何、見とんねん、われ、
空気、読まんかい!


みたいな、冷たい目で猫に見返されたのは、まるで昨日のことのようです。。。(^◇^;)


理由がいろいろわからない不可解な行動について、
動物と話せる友人に聞いていく中で、
いろいろ知った事実。

実際見ているから、話を聞いた時、
それがほんとなんだと思った。


ペットの動物などは、亡くなった後も、サポートする存在となり、
あの世で、仲間を迎える手伝いをしながら、
私たちのことも待ってくれているらしい。。。


私たちは、愛されている。
こんなにも、無償で献身的に愛されている。


それは、知っても知らなくても。


あなたは居るだけで愛されるに値する存在だから。
そして、愛することができる存在だから。


さて、わたしは「ぬこ様」達にチュール的な美味しいものを、また、パシらされ、、、

いや、パシらさせていただきたいと思います(^◇^;)


いつも、ありがとうございます。


戸張碧月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?