見出し画像

偏愛ってなんだろう?を紐解く(コラムを読んだ感想)

僕が運営するWebライターラボというコミュニティで、こんな企画を始めました。

https://note.com/webwriterlab/n/n3e65ae028739

簡単にいうと、「あなたが愛してやまないことについて語って」という内容。

とりあえず第一回目ということもあり、コラムを読んだ感想を勝手に書かせてもらいます! どれも面白い。

--------------

横石 愛(あいう)さん

サムネイルにあるので言ってしまっていいと判断しますが、あいうさんはポップコーンがお好きとのこと。

まず驚いたのが材料の少なさ。たった3つだけでポップコーンって作れるんですね! 驚き。

そしてむしゃむしゃ食べているときに、「ダイエットにいいのでは?」と気づいたあいうさん。すぐに調査しているところがライターっぽい(笑)。エビデンス is キング。

実際に作っている様子、味つけの具体例。リアルだからこその内容だと思って読んでました。久しぶりに食べてみようかしら。

--------------

叶井ゆき@オンライン秘書さん

騙された!!!w

冒頭を読んで「なんだ、これは。相当やばい話に展開してきそうだな」と思ったら、見事に……。まぁ読んでみてくださいな。

あんまり書くとネタバレになるので簡単な感想になって申し訳ないのですが、僕も似たような経験があるので強く共感しました。たぶんこのコラムを読んで「わかる〜」という人は多いはず。

とりあえず読んでみてくださいな。コラムというよりエッセイに近いかな。
いずれにしろ好きな文章。ぜひ。

--------------

音熊みなみ|Webライターさん

いいですね。偏愛ってなんだろう? から紐解く感じ。僕もそのパターンで書こうかなと検討していました。そしてChatGPTに聞くあたりも同じ思考を持っているなと思って読んでいました(笑)。

マイルール面白かったです。ピックアップしている4つ目は特に。ここも僕と同じだと思って読んでいました(勝手にすみませんw)。

さらに、ドラマを見ることで得られるメリットがわかりやすい。こういうの好き。意味付け is キングの僕にとって、その先にメリットがあることがわかれば体が動く。何か見てみようかなと思いました。

--------------

ろぼさん

あるアーティストのお話。

普段聴くのはほぼ彼の曲だけ、まさに彼一色(←ちょっと怖い)

いいですね! いいですよ。まさに偏愛。怖いどころか羨ましい。僕も彼の歌声は好きです。「一耳惚れ」というパワーワードが飛び出しますが、彼の歌声なら納得。

ライブか〜、やっぱりライブですよね。実は(?)ライブ一回も行ったことないんで、行ってみようかしら。

音楽の偏愛は自分の好きなアーティストとも重ね合わせられるので、みなさんに楽しく読まれるコラムだと思いました!

--------------

今日はここまで!
明日以降、また感想を書かせてもらいます。

▼偏愛コラムはこちらにまとまってます

https://note.com/webwriterlab/m/m5bbce241d7e1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?