見出し画像

即断即決、虎ノ門の赤坂離宮で妹の結婚祝いをしました

おめでとう!!
一番下の妹が結婚することになりました!!
そして、福島から埼玉へ引っ越してきたとのことで、都内に出やすくなり、会える回数も増えそうです!!
嬉しい!!


予定の決め方

阿部家あるある。

私   今日何してるの?
妹   仕事終わり、空いてるよ!!
私   赤坂離宮行こうよ!!
妹   旦那に聞いてみる!!
私   OK!!待ってる!!

数分後・・・

妹   仕事終わったら、この電車で二人で新橋行くね!!
私   OK!!じゃあ、改札待ち合わせで!!

この、決まるスピード感が好き!!
遠慮なしでさっさと決まる感じが好き!!


赤坂離宮への道中

新橋駅で待ち合わせをし、徒歩で虎ノ門ヒルズ横丁へ。
日曜日の夜ということもあり、道に人はほぼおらず。
ただ、妹夫婦はテンションが高い!!

妹   高いビルがいっぱい!!
旦那様 すごいっすね!!
妹   人が少なくていいね!!
私   平日はリーマンがいっぱいいるよ。
妹   日曜でよかったーーー。この前、渋谷行ったら人酔いしたから。

今は人が多いことが当たり前だが、上京したての時は、同じ想いを持っていたなぁ!!
渋谷のスクランブル交差点のようにどこに行っても人が多いイメージ。
有名な地名には地下鉄を使わないと行けないイメージ。

実際に都内に住み続けると、リアルを知る。
道に人がいつも多いわけではない。
有楽町と銀座は近い、電車の一駅くらいは余裕で歩ける。
いいとこ取りできるようになって、どこでも住めば都になるもんです。


いざ、赤坂離宮

美味しすぎて、写真撮影、忘れました。。。

妹は果実酒。果実酒。
旦那さんはハイボール。ハイボール。ハイボール。。。
私はビール。ビール。
妹夫婦は、あまりお酒を飲まないようだが、今回はたくさん飲んでる様子。

妹の転職先の話。
旦那様の仕事先の話。
ゆっくり話しながら、美味しいお酒と美味しい料理で最高の時間!!
最高の結婚祝いの時間になったと思います!!

焼きもの盛り合わせ
イカの揚げ物
エビマヨ

また、当日に予定を決めて、一緒にご飯でも行きたいですね!!


そして、いつもいつも最高の料理を出してくださるおじ様、最高の接客をしてくださるスタッフの皆様に感謝です!!

ちなみに、トップの写真のキャベツは賄いに使うそうです笑
冷蔵庫に入らなかったから、吊るしたそうです笑
赤坂離宮の皆様、お茶目です笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?