見出し画像

「愛」が誰かに拒絶されることは絶対にない、ということ。

私は昔から人に頼るのが苦手だった。

色々な理由があったと思うけれど、

一番の根本的なところにあったネガティブな理由が、

相手に拒絶されることへの恐れだった。

多分、子どもの私が、親や周りの人の何かしらの反応を、

「拒絶された」と勘違いしたのだろう。


今朝、また深く腑に落ちたのだけれど、

私の心も身体も魂も、

この地球や宇宙を創造している無条件の愛で構成されている。

私の全てが愛でできていて

愛が欠けることなどあり得ないので、

それを誰かに補ってもらう必要もなければ、

愛し合っているのかを確かめ合う必要もない。

他の人は必要ない、という意味では決してない。

むしろ、多分もっと、私は自分が思っている以上に、

自分以外の人のことも心から無条件に愛している。

愛を、他の誰かに拒絶される、なんていうことはそもそもあり得ない、

不可能なことなのだ。

きっと人間は長いこと、

愛を確かめ合うためのストーリーを演じ合ってきた。

そんな時があったからこそ、私たちは成長もしてきた。

でもこれからは、もっと素晴らしくて、もっと純粋な、

新しい関係が始まる。

もう、誰とも、駆け引きしなくてよいのだ。

純粋なありのままの自分が

一番強くて、一番幸せで、

一番みんなと幸せに繋がることができる。

きっとみんなが、

そのことに、気づき始めている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?