見出し画像

言葉にすること。

6月15日 土曜

こんばんは。今日もお疲れさまでした。

一日のなかで、
1:心地いい時
2:心地よくない時
それぞれでどんなことをやっているかとか、どんなことを感じているかというのをメモしてみようと思う。
認知行動療法の本を読んでて見かけたもので、どうしても僕は頭で考えて解決しようとしてしまうので、記録を残して分析してみよう。
あと、アニメとか本とかに触れたとき、少なからず「おもしろい・つまらない」みたいな感情の波ができるはずだから、その波を、小さくても拾っていこうかなとも思う。いわゆる感想を頭からだしてみようぜということ。
ブログとかを見ていると、感想を書くことが上手だなと感じる人が多くいる。その人たちのように上手になりたいとまではいかなくとも、自分が楽しいとか心地いいと感じることを言葉にして、自分でも観察できるようにしたね。
結構まえまでは感想を書いていたんだけど、面倒になって止めてしまったな。惜しいことをした。
波をことばにしていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?