見出し画像

自己紹介

初めまして!
関西の兵庫県に住むアラフォー夫婦の「レイ」と「ジョージ」です。
2020年3月に第一子を授かりました。名前は「るい」、男の子です。

当たり前ですが、私たちは育児についてすべてのことがはじめてで、右も左もわからない中、探り探りで育児真っ只中💦
毎日、様々な壁にぶち当たり、試行錯誤(壁を乗り超えるのか・壊すのか・別ルートを探すのか)しながら、子供だけでなく、親子ともに成長していくんだと痛感しています。

さて、そんなアラフォー夫婦が2020年5月にSNSをスタートさせました。
こちらはnote一発目の記事となります✌️
実は夫婦二人とも、TwitterやInstagramなどのSNSをしたことなかったのです😅
そんな私達アラフォー夫婦がなぜをはじめようと思ったのか、

その理由は…

その①「共感できる仲間」が欲しい。
妊娠中もそうだったのですが、孤独を感じる場面があったということ。
もちろん周りの方々は一生懸命にサポートや応援をして下さったのですが、   なぜか心のどこかで孤独を感じることがあったのです。
なんでなんやろうと、考えてみると、高齢出産ということもあり、自分達の知り合いにほぼ同タイミングで妊娠や出産をした方がいなく、今の自分達と「共感」できる仲間がいなかったからだと思います。
それは、子供が成長し「子育てサークル」や「保育園・幼稚園」に入園し、仲間ができるまでは、これからも同じように孤独を感じる場面が出てくると思います。
だから、共感できる仲間が欲しい。

その②「学びたい」。
「妊娠」「出産」「育児」についてわからないことだらけな私達。
先輩ママパパからの「経験談」や「アドバイス」などをSNSを通して見たり、聞いたり、学ぶことができたらと考えています。そんな私達の「困りごと」を発信したり、先輩ママパパの発信情報に対して質問などしたりして、みなさんと繋がり、みなさんから学びたい。

その③「情報を発信したい」。

家族の「健康や運動」についての情報を発信し、共有したい。
というのも、妻はヨガの指導をしており、夫は筋トレが趣味。
キレイなママ、カッコイイパパになるための「yoga」や「トレーニング」のことはもちろん「食事」のことなどの情報を発信したい。

大きくはこの3つの理由からSNSを始めようと思いました。
かんたんですが、こちらを自己紹介とさせていただきます。
お読みいただきありがとうございます。
なんとか継続できるようにがんばりますので、温かく見守ってください。
よろしくお願いいたします。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?