見出し画像

いまごろ初詣した話

近所に大きめの神社があって、偶然通りかかったら、リニューアルされて綺麗になっていて、吸い寄せられるように中へ。
ちょうど旧暦の新年を迎えたしなと、急遽初詣をすることに。
(あとで調べたら、ゲッターズさんいわく、2月10日の旧正月に初詣するといいとのこと。まぁ、お詣りするのは年中いつでもいいと思うので、細かいことは気にせずです。)

その神社はずっと工事していて、久しぶりだったのですが、どこもかしこも綺麗になっていて、手水の周りの木はひのきなのか、木のいい香りがしていました。

最近テレビで、お詣りの最初に自分の住所や名前を言うんだと知ったので、実践してみることに。

お正月の三が日と違って並んでいなかったので、周りを気にせずゆっくりお詣りできました。

スピリチュアルなことには詳しくないけど、参詣すると心が洗われるようで、新たな気持ちで頑張るぞ!と思えました。

ほんと自分の気持ち次第ですけど。
明るい気分はいいことを引き寄せそうだから、なんぼあってもいいですからね。

2月の初詣、おすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?