見出し画像

丁寧な暮らしをするブス

まあ私なんですが。

そもそも丁寧な暮らしとは何って話なんですけども。
毎日働いて毎日お風呂に入って毎日3食自炊してるような人間の事だと思うんですけど、インターネット上だとどうやら違うっぽいですね。

お洒落なカフェに行ったり、ミニマルだかミニマムだかよくわからん家具の写真をSNSにアップしたり、ベージュ系の服で統一してる人の事をどうやら"丁寧な暮らし"をしている人と言うんだそうです。

でも"丁寧な暮らしごっこ"ってとても楽しいですよ。
私が小学生の頃、親がよく連れて行ってくれた「カフェデュモンド」という喫茶店があったんですが、そのカフェはもう日本撤退してしまったみたいでもう行けなくて……
そこの「ベニエ」というペイストリーがとっても好きでどうしても食べたくて自分で作ってみたんですよ。

画像1

作り方は簡単で
強力粉・砂糖・バター・ドライイースト・牛乳・卵を混ぜて発酵させて油で揚げたら最後にシュガーパウダーをかけて完成です。
調べたら色々レシピが出てくると思うので調べてみてください。
かなり店に近い味を出せたので満足しています。

おうちカフェってやつですねこれは。
別にこれが丁寧だとかではないですよ。
あくまで"丁寧な暮らしごっこ"です。

ちょっと手間をかけたおやつにはやはり珈琲が合うというか、珈琲は何にでも合うので珈琲もよくいれてます。

画像2

こちらは知人に頂いたケーキと揚げたバナナにグラノーラを乗せたモノです。
枯れた花なんかも映しちゃって生意気なんですよね。
写真を撮ったらテーブルの端の方に寄せてしまうのに。
でも出掛けた気分になれて楽しいんですよ。

前までは350mlの缶ビールを1日に12本飲むような生活だったんですけど、恋人が全くアルコールを全く受け付けない体質なので私も飲むのを辞めたら、いつの間にかワイン1杯で大ゲロを吐くまで弱くなってしまいました。
ビールが珈琲に変わっただけなので、利尿作用すごいしトイレに行く回数はむしろ増えましたね。
でもアルコールを摂らない生活、本当に身体の調子がすこぶる良い。
駅の階段もラクラク上れるようになりましたし。
飲み会に行っても「お酒飲めません」つって本当にジュースしか頼まないようになりました。
お酒、こんなに不味かったっけ……

画像3

会社の上司が天然石を使ったアクセサリーショップをオンラインで開いているんですが、もう使わないとの事なので天然石を頂いて母親にブレスレットを作ったりなんかもしました。
この石、お店で買うと2~3万はするみたいです。
石の知識皆無なので好きな色を選んでテキトーに作ってしまいましたが何だか申し訳なくなってしまったな。
母親が喜んでくれたのでまあ良しという事で。

画像4

こちらも知人に頂いた苺の茶葉なんですけど、飲んでみたらちょっと口に合わなかったので残ったモノを香袋にしてぶら下げておくことにしました。
枯れた花の飾りは「Salut!」というお店で500円で購入したやつです。
カスミソウが好きなのでついつい買ってしまいました。

画像5

人生で初めて恋人に花束を貰ったので、花弁が落ちてしまう寸前にドライフラワーにしました。左のハンガーに吊るしてあるモノです。
花、枯れてしまうし悪く言えば普通に雑草と変わらないんですけど何かプレゼントしてもらうと特別に感じませんか?
私は金属アレルギーということもあってあまりアクセサリーにも興味がないし、無印良品のショルダーバッグを愛用しているのでブランドバッグとかも興味がなくて、「欲しいものある?」と聞かれたら普通に「お金か煙草」と言ってしまうくらい可愛げのない人間なんですよ。
なんですけど、元彼にCOACHのカードケースをプレゼントされた時は「COACH嫌い」と言ってそのまま別れるなどの奇行に走ったりと酷い事もしました。
花は許されてCOACHは許さない女、いるんですね。

画像6

あと、デリバリーアプリの「フードネコ」で2500円分のクーポンをGETしたので「ゾンビエ19」というお店のシカゴピザを頼みました。
これベリーがたくさん乗ってて中はチーズとカスタードでめちゃくちゃ美味しいです。
店舗は普通に居酒屋なんですけど、こういうデザートもいいですね。店舗でメニューを広げながら色々頼みたくなります。
まあ回し者でも何でもないんですが。

最近は珈琲だけでなく紅茶にも手を出し始めまして、このカップは初めて"食器に一目惚れ"して購入しました。
中身は業務用スーパーで買った激安アールグレイなんですけどね。
激安だけど美味しい、それが業務用スーパーです。
もう近所の業務用スーパーでお世話になりすぎて、今度業務用スーパーのオススメの品ブログを書こうかと思ってるくらい愛してます。

元々インドア派なので家に居る事自体は全く苦痛じゃないどころか寧ろかなり心地いいんですけど、ジーッとしている訳ではないのでね。
AmazonプライムやNetflixに飽きた時はこうしてお菓子を作ったりハンドメイドアクセサリーだったり、珈琲飲み比べなんかをしています。
取らなきゃいけない資格の勉強はしていませんが、特に必要のない資格の勉強ばかりしています。
あとコロナ禍が開けたらまた海外旅行したいので英語の勉強もしてますが、本当に向いていない&勉強の仕方が間違っているので全く身に付いていません。
日常会話レベルなら大丈夫なんですけどね〜
というより、就活などで日常会話レベルとビジネス英会話レベルって区分されたりしてますけど、何が違うのかよく分からないんですよね。
会話できるならそれ別に良くないか?となるんですけど、何が違うんですか?
TOEICの点数とかで分けた方がいいと思うけどなんか事情でもあるんでしょうか。

行って良かった旅先についてはまた別の機会に記事にしようと思います。
と言っても修学旅行で行ったアメリカと社会人1~2年目に行った台湾とバンコクだけなんですが……
国内は関東圏内と宮城と北海道くらいしかレビュー出来ません。
時期が開けたら金沢に行きたいと思っていて既に旅行雑誌を3冊も購入済みです。楽しみ。

全然話が変わるんですけど、Instagramがアップデートされてかなり見にくくなったし、興味のないコンテンツも勝手に表示されるようになってしまって本当に嫌じゃないですか?
私はよくわからん外人のタトゥーばかりが表示されるようになって困惑してます。
外人、鬼滅の刃のタトゥーめっちゃ入れるやん。
呪術廻戦とチェンソーマンのタトゥーも多いですね。
ワンピースはもうオワコンなんでしょうか。

あとここからやっとまたタイトルの話題に戻るんですけど"丁寧な暮らしをするブス"の投稿がめちゃくちゃ流れてきてダルい。
いやこれ絶対生活不便でしょってくらいモノが少なかったり、それをまたミニマルだなんだシンプルイズベストだの言ってたりで気味が悪い。
モノが少ない事を自慢してきたり、僕/私は君達とは違うからスタンス取ってくる丁寧な暮らし勢ほんまキモすぎる。
見なきゃいい話なのでTwitterでもInstagramでもウザいモノは即ミュート&ブロックしているんですが、それでも流れてきてしまうんですよね。
精神衛生上良くない。
いや、シンプルに私の心が狭すぎるって話なんですけども。
そういう部屋に瑛人を送り込んで「部屋つまんない!笑」とツイートして欲しい。
彼のツイートは幼稚園児の感想レベルの良い"ツイート"なので、本来のTwitterの使い方をマスターしていて私は好きです。
フォローはしてないんですけどね。

ずっと家に居ると見なくていいモノまで見てしまうし、それに一々反応してしまう自分が情けなく感じているこの頃です。
見たくないコンテンツに関してはちゃんとミュートなりブロックなりはしてるんですけどね。

皆さんは家で何をして過ごしているんでしょうか。
私はこんなような事をしながら猫と戯れていますがそろそろ家で楽しめるコンテンツにも飽きてきてしまいましたので、何か楽しいことがあれば教えてください。

以上、丁寧な暮らしをするブスからでした。ではまた。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?