見出し画像

コト*人の目が気になるさんの習慣化術2

人の目が気になることを逆手にとる習慣化の方法を3回にわけて書いています。

習慣にしたいけど、3日坊主ばっかりでどーも長続きしないで
終わってしまうことありませんか?
人の目が気になってしまうことありませんか?

どちらも当てはまる部屋主が試してみて効果があった
習慣化の方法をお話しします。

第2回目は「アイテムをプレゼントしてもらう」です。
道具(アイテム)が必要となるコトに限定?と思いがちですが
大抵のコトにはなんらかのアイテムが必要になるので
広く使えるネタです。

習慣化したコトに必要なアイテムを、
身近な人(顔を合わせる頻度が多ければ多いほどよい)に
ねだりましょうw

そうしてプレゼントしてもらったアイテムを使わないと・・・。
「プレゼントしたアレ最近みないね。どうしたの?」とか、
「せっかく買ってあげたのに・・・」とか。

ね。
人の目、どう思われているか気になる人には、いい方法でしょ。

部屋主は、バレットジャーナルを習慣化したいときに
この方法を利用して成功しました。
バレットジャーナルを記載するノートは、なんの変哲もない
ノートなのですが、カバーは本革のちょっといいやつを
妻にねだってプレゼントしてもらいました。

習慣化したいなら、「最初に道具を揃えてしまう。
そうすればせっかく揃えたのだしと継続が期待できる。」とかききます。
これに、人の目をプラスして効果増を狙うのが今回の方法です。

瞑想するときの、クッション。
運動するときの、ウェアやシューズ。
勉強するときの、文房具。
料理するときの、器具やお皿。
読書するときの、Kindle。

ね、いろいろありますよね。
誕生日が近ければ、おねだりしやすいかもしれません。
よかったら試してみてください。

人の目が気になるさんの習慣化術その2
「アイテムをプレゼントしてもらう」でした。

最後まで読んでくださってありがとうございました。
誰かのお役に立てれば。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?