見出し画像

考え方*感情はもともと不安定

ねぇ知っていた?
感情って不安定なんだよ。

よいときも、よくないときもある。そういうもの。
些細なことでころころかわるよ。
だから、そのことについて考えても仕方がないこと。
仕方がないことを考えている時間があったら、感情を変えることをしよう。

ねぇ考えてみて。
よくない感情のときがないと、よい感情のありがたさがわからないかもしれない。
よい感情のときばかりだと、よい感情だと気がつかないかもしれない。
だからよくない感情も必要。

そして、感情を決めているのは自分。
これ忘れないで。
出来事はコントロールできないけど、感情はコントロール可能だよ。
さぁ、どんな感情を選択しようか?


誰かのお役に立てれば



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?