見出し画像

008. 2021年春と今後のテーマのメモ

川島さんありがとう!
今週は書かないとか言いながら、やっぱり短くても週一で投稿する方がスッキリしそうなので書きまーす!

大きな岩、見つかってよかったね^^
この先まだまだ変わっていくんやと思うけど、今の時点で一回出せたのは純粋にすごいなと思いました。そしてやっぱり性格は真逆だなぁ。

では今日は、お散歩して撮ってきたホヤホヤの春の写真と、これから書きたい&深めていきたいテーマについて書きます。今夜は雨が降っているので、明日はまたちがった風景があるんだろうなと思いながら。

画像3

画像1

画像5

画像2

画像6

最近は「言葉があるから見えるようになるもの」「気づかないけどそこにあるもの」みたいなことをよく考えています・・・。写真もそういうとこあるよね。

これから書きたいテーマ、深めていきたいテーマ

・和歌山県のこと
・棕櫚箒
・4月からの仕事の話
・メディアの進捗
・今週の一枚
・印象的だった取材
・編集
・文章の書き方
・人事、いい組織
・(SDGsを活かした)企業とNPOとの連携
・高卒の就職または働き方
・川島さんを深堀する一問一答
・読んだ本のまとめ

みたいな感じかな!仕事で関わることをせっかくだから文章でまとめてみようというのも多いな。とりあえず、今はライターっていう手段に迷いがないから(その前はずっと迷ってたけど笑)幸いその面では楽やけど、私も考え過ぎると進まなくなってしまうので無理のない範囲でやっていく所存です。あ、あとせっかく交換noteでやってるから、ふたりとも同じテーマでそれぞれの意見、考えを書くようなのもしたいなー。

川島さんが書いてる迷いとか懸念とか(ミャンマーからの話みたいなの)は、最近そこまで考えなくなってるなっていうのに気づかせてもらえて、ありがたいなと思ってます。

じゃあまた次回、来週でも再来週になってもいいので川島さんのペースでお願いします!楽しみにしてます^^


(つじもと)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?