見出し画像

36.草木と雨と

今日はざあざあ雨。

頭もいたい。


雨はきらいじゃないけれど


今日の雨は鬱鬱としていてなんだかいやだ。

体調の良くない私が寝転がっているかたわら、


外では やった! って

草木たちが喜んでいるに違いない。

少し前から、自然豊かな環境に一時的に身を置かせてもらっていて



行き詰まってしまった音楽制作に没頭している。

夜になると蛙が歌い出したり


田んぼにさかさまに映る風景だったり

人々とビルに囲まれて育った私は


新鮮でわくわくしている。

なんだか最近暑いから


扇風機の前でぼーっとしていると

ひらひら髪の毛が遊びだす。


髪を切るお金すらもケチケチしていっぱい伸びた。

新緑の芽のように自由奔放にのびのびしている。


視界が緑のカーテンならぬ

茶色のカーテンに視界を覆われていく。


たまに見かける、蔓に侵略された家のように

植物に身体を蝕まれていく感覚。


5月も終わる。


梅雨が来る。

梅雨が明けたら


この束ねた髪の毛を切ろうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?