見出し画像

生活の観察-制作記録-20

第1期の展示をYoutubeにVRの動画として投稿しました。VRのヘッドマウントディスプレイがあれば、展示の雰囲気はだいぶ伝わると思います。なくてもモニタで見ることができるので、ぜひ。

VRの可能性は色々ありますが、展示とかインスタレーションとかのアーカイブを空間ごと残せるのがとても大きいと個人的には思っています。切り取ることなく空間を残すことで、後でその空間を体験することができるのです。重力のないVR空間での表現というものにも可能性をもちろん感じますけれど、記録を残し、それを活用できるという可能性をもっと評価してもいいのではないかと思っています。空間的な隔たりも、時間的な隔たりも超えることができるのです。



これは生活の観察、第2期に向けての制作の記録です。
---
生活の観察 TAMAOKI Jun Solo Exhibition
第1期:2023/01/07−2023/02/26
※プレ展示・ギャラリーを外から覗く形の展示です
第2期:2023/02/28−2023/03/06 12:00−17:00
※最終日15:00まで
会場:Gallery futari  ギャラリーweb
展示web:http://musashino3614.net/observation-of-life/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?