資源の無駄遣い

若いころに師事していた先生が(失礼ながら申し上げますが)元気に現役なことをテレビで知り、驚きついでにいろいろと調べてみたら、えぇ?そんなこともしてはるん?マジで?!という事実が次々に…

思い返せば、若いころ月に1回1時間のレッスンに通ってたものの、腕を上げることよりも趣味を追求することに傾倒してしまい、ろくに技術を教わったり(あるいは盗んだり)しないまま、ただただ「もらった課題をこなせない」という理由だけで門下を離れてしまったんだけど。時間もお金もさることながら、いちばんだいじなもの、すなわち「縁」まで無駄遣いしてしまってたなぁ…。「若気の至り」といってしまえばそれまでだが、実にもったいない、25年前の自分をシバきたい笑

しかし、お姿があのころとまったく変わってなくて、ほんとお元気そうで何よりです。影ながら応援してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?