見出し画像

自己紹介が苦手だ

皆さんはじめまして、
【ロンチー盆地】と申します。

この記事がnote初投稿になります。
どうぞお見知りおきを。


突然ですが、
私は自己紹介が大の苦手です。

私はいま学生で、
いつも年度初めに自己紹介をします。

この時間がどうも好きじゃなくて…
(もし好きな方がいたらごめんなさい)

自己紹介では
好きな食べものは何だとか、
趣味は何だとか、
自分のことをみんなの前で発表しなければなりません。

これ、すごく緊張しちゃうんですよ。

私自身、自分のことを伝えるのが
とっても苦手なので。

それに、
結局は実際に話してみたり、
一緒に過ごしたりしないと
その人となりは分からないのにな…
と思ってしまうわけなのです。


そんな私ですが、
こうして文章で自己紹介したり、
自己紹介を読んだりするのは結構好きです。

文なら1人で落ち着いて書けるし、
文体にはその人の性格が凄く反映されるから。

そんなわけで、
この記事では私の自己紹介をしていこうと思います。

最後までお付き合い頂けると幸いです。

noteを始めた理由

まずはnoteを始めた理由から。

一言で言えば、

「文章力をつけるため」

です。

いま、私が学校で学んでいるのは
理系の分野。

レポートでは、
「こういう実験をしてこういう結果を得た」と事実を正確に述べなければなりません。

でも、

人を動かす文章が書けるようになりたい!

感情豊かな文章を楽しみたい!

そう思い、誰もが気軽に始められるnoteにたどり着きました。

今後発信していく記事

今後発信していく記事は、日記やエッセイになると思います。

私は普段、何をどう感じて生きているのか。

自分の価値観を、日記やエッセイを通じ
知っていくつもりです。

いかんせん文章を書くことについては
至らないところもあると思いますが、暖かく見守ってくれると嬉しいです。

わたしの趣味

趣味は本当にいろいろあります。
絵を描いたり、言語を学んだり、こうして文章を書いたり…

特に自信があるのは絵を描くこと。
学校では、イベントのポスターやTシャツを手がけたこともありました。
このアイコンの絵もお気に入りです。

あとは読書や、アニメ・映画鑑賞あたりも
好きです。
サブスクは、アマプラとU-NEXTの無料体験に加入しています。

もしかしたら、感想を記事にまとめることもあるかもしれません。

趣味の合う人が見つかったら嬉しいです。

さいごに

ここまで読んでいただきありがとうございました!
これからよろしくお願いします。

皆さんの素敵な記事に出会えることを楽しみにしています。


この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?