アングラーに対する家族の反応

私は水産系の大学ということから
每日每日、魚と触れ、
お金が無くて食材買えない時は、
釣りにいって魚を調達し、
もう本当に魚まみれの幸せ学生生活でした🤤

釣具は研究室にあったり
まわりはアングラーだらけなので
貸してもらったり。

と、釣りに理解がある人ばっかり(お互い)で
何もストレス?無く生活していたのですが、
主人は全く釣りをやらない人で。

同棲当時、
・そんな釣りに行って飽きないの?
・3時45分出発?朝早くない?!
・また釣具屋いくの?

と、初めて言われる事ばかり。
率直にこのような返事をしました。

Q 飽きないの?
A 飽きるって何?自然相手だよ?
  每日違うことが起きるんだよ。
  飽きるわけないじゃん。

Q 朝早くない?!
A 釣り場所遠いから、むしろ遅いんだけど。
  朝マヅメは逃せないの。
  (マヅメとは、よく釣れる時間のこと。
  魚のお食事タイム。朝と夕方の2回ある。)

Q また釣具屋?!
A スタバだと思って。
  新製品発売日は勿論だけど、
  用事なくても行きたいの。わくわくするの。

納得はしてくれましたが、
イマイチ理解はしてなさそうでした。
多分、今も笑

付き合っていた頃は、
主人との時間も多かったので問題なしですが、
これで、相手との時間が全然なかったら
それはもう怒られますね!

さらに、主人もアングラーで、お互い釣りするのに、
私との時間より釣りを優先したら、ぶちギレそうです笑
面倒なアングラーと女性心🙄🫸🏻

ちなみに育児中でも、思考回路は変わりません🫣
育児と釣りの両立生活は、
また別の記事に書きたいと思います🫶🏻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?