見出し画像

SpielzeugMesse4

今日は最終日です。

最終日はこっそり非公式ですがお買いものができるそうです。

気になったブースをたたーっと回る日です。

まずいちばんに気になったのは人形ブースのくちびるおばけですね。

ちょうカラフルなくちびるおばけ。

「Everyone is unique!」がコンセプト。

いいねーw

そこでキーホルダー3つとくちびる一匹買ってしもうたw

羊子ちゃんとキーホルダーおそろい。

その店員さんもゆるくて、値段適当やし、一緒にとった写真送ってってゆうし、思い出になった。

もひとつ気になったとこはカードゲームのブースで、一日目に遊んだアイスカードがきれいでおもしろくて、

購入。

アイス好きやねんもん。

この日はずっときになってたアイスも食べました。

ふふ。

最後にネフブースもよって帰りました。レインボーが置いてあったので羊子ちゃんと遊ぶ。

ほしたらハイコさんが良いね。写真とっていい?と。

もちろんですがなー!!むしろ3人でとらせていただきました。

ハイコさんいけめん笑顔すてきすぎる。レインボー買ってまうがなー。

あと羊子もウチも夢中になったキーナーさんのとこに行きました。

お花のオルゴールは自分の未来の子供にあげるプレゼントにします。

自分の子供が大人になったとき、再び取り出してきっと元気がでるおもちゃだから。

帰りの電車の中で相沢さんから電話がありました。

ご飯食べよー。って。気さくすぎて、ほんとにパパみたい。

ほんとにすごい人なんやけどね。

ご飯の前にお土産を買いに

杉本さん相沢さん御用達のSpielzeugKisteというおもちゃ屋さんに行きました。

杉本さんは10万円近く買ったことがあるそうな!!

わたしもネフシュピ―ル買いそうになったよ?!

90ユーロ!!

偶然にもケーセンのメーランさんもSpielzeugKisteに遊びにこられました。

この方もすごい才能の持ち主のデザイナーさんで、

ケーセンのぬいぐるみのデザインはすべてメーランさんのデザインだそうです。

そしてさらに!ハイコさんと同じハレの大学に通っていたそうな!!

相沢さんのはからいでメーランさんともお話できて

もうめまいしかしないです~。

夜はニュルンベルクソーセージの専門店にいきました。

買ったアイスカードで名刺マジックやったり、おしゃべりがつきない食卓でした。

2軒目に行くところで自分は電車の時間もあるということで、

さようならをしました。

さようなら。

夢。

現実を知りに来たのに夢のような日々でした。

相沢さんがハグしてくれてばいばい。

杉本さんも。

本当に素適な人にたくさん出会ったおもちゃの旅でした。

この経験が自分にどれほど大きな影響を与えたのかを知るのは何年後かになってからかもしれない。

でもこの出来事は間違いなく自分にとって大きい出来事になりました。

百町森さんをはじめ、出会ったたくさんの人に感謝します。

画像1


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?