見出し画像

怪我

こんにちは😃 にとりです!

やはり続けられなくて、間が空いてしまいましたが、また書きます。

私はまた怪我をしました。

大学入ってから8回です。1回目は左膝蓋骨骨折、2回目内側側副靱帯損傷。1.2回は自分が事故を起こしただけですが😅 3回目は左太腿肉離れ。4回目は左外反捻挫。5回目も同じ。6回目はそれをかばって蹴ってたせいで腰を痛めて、7回目もその続きで大腿骨疲労骨折。

そして、今回全十字靭帯断裂、外側半月板損傷してしまいました。

自分は絶対全十字はやらないと思ってたのに。

今でも怪我した場面は鮮明に記憶に残ってます。ムキになって取りに行ってスパイクが滑ってたのに無理やりストップしようとして、膝を捻ってしまいました。

捻った時、バキバキって膝の音がしたからやばって思ったけど、なぜかそんなに痛くなくて、全十字じゃない気がするって自分に言い聞かせてました。でも、そんな甘くないですね。

ただサッカーが上手くなりたいだけなのに、ただサッカーを楽しみたいだけなのに。簡単ではない、当たり前ではないんですよね。

心配して電話かけてきてくれた子も拍子抜けしてました。全十字やったらサッカーやめるってみんなに言ってたんです。

怪我してから、2日で歩き始めて、グランドに1番に行ってボール蹴って、まぁ現実逃避でしたね。

手術前は歩けるし、ボール蹴れるし、いつもの怪我のように考えれたと思います。

でもなんでこんな怪我するのか。誰よりも先に来て体を整えて動かして予防もしてたのに。っていう悔しさはずっとあります。

そうやっていっても時間は戻らないし、自分が足りない部分があったからなんだと思います。

だから頑張ります!

まだ怪我していい経験ができたって思ったことないので、この怪我を乗り越えて強くなれるように。

最後まで読んでいただきありがとうございました☺️

次は、人生で2回目の入院について書きたいと思います🙃





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?