見出し画像

バロンドールを取る!

おはようございます😃 にとりです!

新聞配達終えてきました! 

Este mañana he entregado periódicos.


ここであなたに質問です。どうどぅんっ

あなたのスーパースターは誰ですか?


誰しも人生の中で憧れや自分の中のスーパースターがいると思います。

私のスーパースターはCristiano Ronaldo選手!

クリロナに憧れてここまできました🥰
サッカー始めて、初めてみた試合がプレミアリーグのマンUの試合でした。
目を奪われました。心も奪われました。
あんな風に相手を抜きたい。あんなかっこいい選手になりたい。
それが当時マンUの7番だったクリロナです。その当時は一人キッレキレなドリブルしてましたよね。今はゴールゲッターになってますが。
正確にいうと、夢はクリロナと一緒にボール蹴って話したい。そして、バロンドール取るのは夢を達成する目的でしかなかったです。
ただ、自分はクリロナみたいに身体能力も高くなく、全然プレースタイルも違うし、ポジションも違う。それでも、動画でクリロナのドリブルシーンやプレミアの試合を録画して、何回も見てシザースしてました😅
そして、上手くてもさらに上を目指し誰よりも努力している姿が印象的でした。
クリロナはサッカーに自分を引っ張ってくれた一人です!
クリロナ最高!


生きてれば、常に優劣を比較されるし、自分も周りと比較してしまう。

比べた時慢心するのか、蔑むのか。それでも前に進もうとするのか。言い訳して諦めるのか。

人はこの4択しか選択肢はないと思います。

あなたはどれを選びますか?選んできましたか?


人と比較しても良い、だって人生全部競争だと思うから。

でも自分を見つめる姿勢は忘れないでほしい。

いろんな人がいて、色んな人と比べることで、自分を理解もできるし、こういう人もいるという勉強になる。

憧れに近づくために、練習、努力するけど、それは憧れであって自分ではない。

良いところは盗み、自分の色を出していく。

間違ってもいい、やり直せばいい。

とりあえず空という人生のキャンパスに自分の色を出してみよう。


こんなこと言って、自分自身、言い訳して諦めるを繰り返し選択して過ごしてきました。正直、これはめっちゃ楽です。

だって、言い訳すれば自分の心も傷つけないし、目標に届かないからといって苦しまずに済む。

意外と人は弱い生き物だと思います。強い人もいると思いますが、そういう人も自分の中でやっぱり良いように解釈してしまう人が多いのではないかと自分は感じてます。

現実逃避は時には必要です。ずっと立ち向かっても倒れない壁はあります。自分が先に疲弊してしまっては元も子もない。でも、ずっと逃げていては、せっかくのチャンス、出会い、夢も消えてしまう。

大切なのは逃げてからどうするか。

逃げて逃げて逃げてずっと逃げてきた自分は、なかなかチャレンジすることが怖いですが、ちょっとずつ変われる努力していきたいです。

皆さんも一緒に自分なりの方法でチャレンジしていきましょう!

大きいことからではなく、目の前の小さなことから。今できることから。

Hasta luego🖐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?