【新米主婦のよるごはん】ミートソースのポテトグラタン



光のような速さで、10月が過ぎ去っていった。

結婚して約ひと月。

いろんなことがあった。


夫とケンカもたくさんした。
戸惑うこともたくさんあった。
ホームシックで涙も流した。

感情がとめどなく溢れて、
どうなってしまうんだろうと
先の見えない不安感に襲われた。


左手の薬指で光る指輪が、
私を縛る鎖に見えることもあった。



ひと月。
不思議と心は安定して、
私たちの新しい住処を、
当たり前に我が家だと感じ始めている。

人って慣れるもんなんだな。
慣れるまでのあの時間は、
なんのために必要なんだろう。

人はどうしてこんなに、
寂しさを感じるように出来ているんだろう。

そんなどうしようもないことを、
考えながら夜道を歩いた。


週末は少し楽しい食事を。

お気に入りの赤いお皿で
ポテトグラタンを作った。

オーブン料理はなんとなく特別な感じがする。


お昼の残りの豚汁で、なんだかチグハグな食卓に。
さつまいも入り。秋の味覚。


水菜とツナのサラダも添えた。


夫がじゃがいも料理が好きなことを知った。

ひとつずつ、覚えていこう。


ごちそうさまでした。


ロン204.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?