【新米主婦のよるごはん】なにも作りたくない日のサバ缶。



今日は、なにもしたくない。
そんな日もある。

新婚2ヶ月半。
そんな日も、これまではなにかしら作っていた。

でもダメだ。
今日はダメだ。

今日は!
サバ缶!!!


そんな今日。


◆サバの味噌煮(缶詰)
◆オクラとツナのサラダ
◆お味噌汁


最近、お味噌汁はほぼこれ

白玉麩入り味噌汁の具。

お湯を沸かす→味噌をとく→白玉麩入り味噌汁の具をパラパラ。

鍋で作るインスタント味噌汁って感じだ。

すごく美味しいか、と言われるとやっぱり私は生鮮野菜を使って作ったやつの方が好き。

でも、手軽さ100点満点。
便利すぎて手放せない。

すこぶる疲れてる日もお味噌汁作ろうって思える救世主に乾杯。


ちなみに鯖の味噌煮缶にはマヨネーズをかけるのがすき。

缶詰の便利さに助けられた今日。



ロン204.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?