見出し画像

【新米主婦のよるごはん】添え物に迷うハンバーグ



うう、寒い。
布団の中で丸くなる。

この間まで嘘みたいに暑かったのに、季節の変化は早い。


新米主婦、はじめての冬。

寒さが苦手な私には、辛い季節がはじまる。



さて、先日のよるごはん。


新米らしく、先ずは定番料理から、とハンバーグを作ってみた。


ハンバーグに添えるサラダが分からず、レシピ本に載っていた写真のとおり、プチトマトとアスパラを添えてみた。

うーん、なんだか寂しげ。


おつゆは卵とじのお吸い物。


メインの料理を作るのに精一杯で、なかなか周辺にまで気が回らない。


食卓を完成させるのは、想像以上に難しい。


程よく焦げたハンバーグはジュワっと美味しくて、やっぱり定番は間違いないなと頷いた今日。




ロン204.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?