【新米主婦のよるごはん】定時で帰れた日の和風定食



定時で仕事を上がった日。
よし、久しぶりに何か作ろう。


実は最近手抜きばかりしていたので、冷蔵庫に食材が余っていたりする。

食材を傷む前に使い切ることも、主婦の勤めとわかっているけど難しい。

冷蔵庫をあけて、食材をいくつか取り出して、今日は素朴な和風定食になりました。


◆ごはん
◆お味噌汁(お揚げとワカメと玉ねぎ)
◆ニラ玉
◆牛肉のしぐれ煮
◆山芋ステーキ


初登場の食材、山芋。
初めての食材って買う時も、料理するときも、なんだかとてもワクワクする。

バターと麺つゆで炒めた山芋ステーキは夫にとても好評だった。(私もすき。)



そろそろ本格的な寒さが到来。
お鍋が食べたいな。

でも食卓用のコンロがない我が家なのでした。



ロン204.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?