【新米主婦のよるごはん】お味噌汁を3杯食べた夜



すっかり寒さがあたり一面に満ち満ちて、
急な変化に戸惑う私をよそに、
ずっとこんな気候でしたよ、とでも言いたげな、
澄ました顔した秋がそこにいた。


肌がカサカサする。
スマホに触れる皮膚が滑る。


そんなことで、冬を思い出していく。


さて、そんな今日のよるごはん。


・炊き込みご飯
・おみそ汁(玉ねぎと油揚げとネギ)
・ポテトサラダ
・ほうれん草のおひたし


今日は主人がワクチンの副反応で寝込んでいたから、はじめてのひとり晩ごはん。

テレワークの主人のために準備したお昼ごはんをそのままいただく。(寝込んでいて食べられなかったそう)


メインの料理も作らず、お鍋に残ったお味噌汁をひとりで3杯食べた。


静かな夜。


念のため、残業せずに早く帰ったから、時間もたくさん。


食べ終わってもすぐお皿を洗わずにソファでゴロゴロ。

YouTubeなんかみちゃったりして。


あ、なにこれ幸せ。

不謹慎ながら、久々のひとり時間を楽しむ。



ひとりが孤独と感じないのは、
いつも誰かがそばにいてくれるからだ。


そんなあたりまえを思い出した今日。



ロン204.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?