【新米主婦のよるごはん】業務スーパーの焼き鳥で、おうち居酒屋な夜



お休みの日、夫が嬉しそうに業務スーパーで焼き鳥を買って来てくれた。

私は業務スーパーに行ったことがないけれど、それはそれは楽しいところだと夫が熱弁する。


業務スーパーは我が家から少し遠いところにある。
夫いわく、ちょっと自転車で行くのにちょうどいい距離だとか。


我が家には自転車がひとつしかないので、夫がひとりで気晴らしがてら行ってきてくれた。



焼き鳥もも串50本。


なかなかの迫力。

加熱済みだから扱いやすい。ありがたい。

さっそく焼き方をネットで調べてみた。



フライパンで簡単に焼けるみたい。



タレはこのレシピを参考に。
(とても美味しかった!)



冷蔵庫にあった生ハムでチーズを巻いて、なんだか今日は居酒屋みたい。

じゃあ飲もう、と夫と初めての乾杯。

夫の好きなブランデーは、濃すぎてなめることしかできなかったけれど、おつまみみたいなごはんも楽しい。



たくさん食べて、ご馳走さま。

食べて、寝る。

それ以上の幸せなんてないね。
そう実感しながら眠りにつく今日。



ロン204.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?