【新米主婦のよるごはん】キャベツと春雨の炒めもの



ふう。
新しい暮らしをはじめて2週間が過ぎた。


だんだん2人の家事分担も形になってきて、
お互いの領域ができつつある。


結婚しました、と報告すると、
職場のいろんな人からいろんなアドバイスを貰える。


先輩主婦さんからは、とにかく手早く作れる料理を覚えるのがいい、とのアドバイスが。


手早くといえば、やっぱり炒め物かな?

レシピ本をパラパラめくって、簡単で美味しそうなレシピを選んだ。


そんな今日のよるごはん。

・春雨とキャベツと豚肉の炒め物
・冷奴
・お吸い物(ワカメと玉ねぎとたまご)



春雨ってはじめて使ったな。
味が染みてとても美味しい。

いつも常備しておこう。


レシピを見ずに作れるようになりたいけれど、そんな日はまだまだ来ない、新米主婦の今日。


今日もおつかれさまでした。



ロン204.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?