見出し画像

【滋賀】ラ コリーナ近江八幡/茅葺き屋根と甘いカステラ



夫がうずうずしていた。
朝早く起きて、高速道路をすいすい走って何処かに行く。
それが夫の心からの趣味だ。

朝が弱くて、出不精な私に遠慮して、
普段はあまり言わないけれど、
夫はどうしても出かけなくちゃいけない気持ちの日があるらしい。


どこに行こうか。

しばらくスマホを眺めていた夫が、
ラコリーナはどう?
と聞いた。

甘くて美味しいお菓子と、
ロンの好きそうな茅葺き屋根があるよ


そう、楽しげに教えてくれた。



助手席でくうくう眠ってたどり着いた先には、おとぎ話のような茅葺き屋根の景色。

内側に広がる庭園。
のんびりお散歩するのにとても快適だった。


焼きたてのカステラと紅茶をいただく。


フワフワ。
甘みが口の中でほろっと溶けて、
幸せが充満する。


あたたかい紅茶も優しくて
日頃の疲れが癒される。


あ〜、幸せ。


カステラ屋さんを出て、さらにぷらぷら。
また美味しそうな食べ物屋さんが並ぶ。

アランチーノという名前のライスコロッケを食べる。

ゆで卵と洋風味ごはんがとても美味しい。
小豆が入ってた気がした。
さすが和菓子屋さん。


カステラもライスコロッケも食べられるなんて、
大人は幸せだね、と夫に言うと

食いしん坊だなあ、と笑われた。



この人の隣で、
思う存分食いしん坊でいたい。


そう、心の中で願った今日。


ロン204.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?