【新米主婦のよるごはん】にんじん抜きカレーライス


引っ越しでくたくたになった夜、
隣の家からカレーの香り。


我が家もカレーライスにしよう、と安直なアイデア。


人生で何度も作っているカレーライス。
でも、今日ははじめて、はじめて人参を入れない。


玉ねぎ、人参、お肉にじゃがいも、これがカレーのゴールデンメンバー。

人参は、絶対必要なメンバーだと信じて疑わなかった。

唯一の彩り担当、むしろエース。


でも、今日からは。
今日からは、人参が苦手な人と暮らすから。


エースのいないぼんやりとしたカレーに不安を抱きながら、くるくると鍋をかき混ぜる。

茶色いな、、、


気持ちキャベツの千切りを添えて、よるごはん。


「美味しいよ」

その一言で、人参が入っていないことも、彩りがイマイチなことも、なんでもよくなった。

私以外の誰かの価値観の入ったカレーを作る。


私、結婚したんだな。

そう、しみじみ感じた今日。




ロン204.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?