見出し画像

ココロの準備

なんだかなぁ。   

こんばんは。
いきなりです。

人生って、今更だけど、思わぬ事が突然起こる。

そして思わぬ出来事のおかげで自分のホントの気持ちに気づかされる。

そんな事、長い事生きて来た私は分かってたつもり。

そのつもりだった。

心の準備はできてたはず。
もし、こうなったら私はこう思うだろう。
もしこうなっても、私はこうするから大丈夫。

傷つかないように、たくさんのもしを想定していたつもり。

もう大人だから、大丈夫。
私は大丈夫って、思ってた。

想定外の事が起こる事すら想定内のはずだった。

でもいざ、その想定内の事が現実となった時、自分でも想定外の自分を知る事になる。

これからも、何度もこんな経験をするんだろうか。

久しぶりに泣き腫らした顔を見て、肩の荷が降りた。

心の準備なんて、してもしなくても、きっと私の心は決まってたはず。

それに気付けた今日。
そして気付かせてくれた出来事に、やっぱり感謝しかない。

沢山の涙は私を解放させてくれた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?