見出し画像

うさぎ年の女の子

娘が生まれてから11年数ヶ月。
再びうさぎ年が巡ってきましたよ。

つまり干支が一周いたしました。
娘、はじめての年女です。

感慨深ーーーーーい!!

来年はティーンエイジャーとなるのですね。

早くね?

産んでからもうすぐ12年経つのよ。
わたしも12歳年をとっているのよ。

早くね???

何だかよく分からない感情になりながら、新年の絵を描いていました。

うさぎと女の子の絵にしてみました。

うさぎ年の女の子

ご挨拶が大変遅くなりましたが、みなさま本年もよろしくお願いいたします。

今年一発目のnoteなので、新年の目標を考えて書こうかと思ったりしましたが、絵に時間がかかり過ぎました。着物ムズカシイ。塗っても塗っても終わらない不思議。
悩みに悩んで、着物の柄はお絵描きアプリ内の素材から拝借しました。ありがとう、デジタル。

悩んだけど楽しかった!
娘は来年度小学6年生になるので、卒業式の袴の事まで妄想してしまいました。何色を選ぶんだろう?そもそもホントに袴着るのか?!(子ども達の小学校では、まだ袴が流行ってるらしいです)

娘が生まれた時、未来が想像できませんでした。不安でたまらなくて授乳しながら泣いていた新米ママが12年の時を経るとこうなります。※めちゃくちゃゆるい。

今では未来が楽しみになりました。
ありがとう、うさぎ年。

今年はどんな1年になるかな?
やらねばならない事もたくさんありますが、楽しみです!!

今までいただいたサポートを利用して水彩色鉛筆を購入させていただきました☺️優しいお心遣い、ありがとうございました🙏✨