見出し画像

【バリ旅2024.1~2 #1】マレーシア航空でクアラルンプール経由デンパサールへ

やっと、念願の国外脱出!いざ、初のバリ島へ行ってきます☺️

1/21〜2/3
マレーシア航空
計11泊(ウブド7泊、サヌール4泊)


日々の簡単な備忘録(とハプニング集w)をnoteに残していきます📝

なお、今回はもともと一人旅の予定が、友人も最初の数日間はジョインすることに!鎌倉から成田に向かうところから一緒です。


荷物はこんな感じ

一番小さいサイズのスーツケースと、かわいい色と機能性に惹かれて出発当日に無印で買ってしまったリュック😆

全部手荷物で機内持ち込み!

成田空港第2ターミナルへ

久しぶりの成田は、最近やたらと千葉のいすみに行っているおかげで近く感じた今回😅(私の拠点である鎌倉からいすみまでは3時間。成田は2時間だった!)

18:40頃到着し、ショップ周辺をうろうろ。無印でウォーターボトルを購入してから、そば屋さんで夕飯。

チェックインはオンラインで済ませていて、20:30頃にチェックインカウンターを通過。

中に入ったほうがショップがイケてる!笑

そしてなんと、充電しながらフードコートでくつろぎすぎ&ゲートナンバーを間違えて、飛行機に乗りそびれそうに😱

超走って、胃がよじれそうだった……

どうにかギリギリ乗せてもらえてホッと安堵。

友だちと一緒だと、気が緩んでしまうのかもしれない。要注意💦


マレーシア航空でクアラルンプールへ

飛行機はMH071/22:30出発

機内で超久しぶりにドラマ「Friends」が見られて、1人でクスクス笑う😂

機内食①は23:30頃に出てきて、和食か洋食のチョイス。私は上の洋食でチキン。普通に夕飯を食べてしまって、またこんなに食べるとは😇

味は普通かな?食べ終わり、どうにか少し寝る。

お手洗いに行きそびれたまま、4:00頃に機内食②が登場。

ツナサンド/さけおにぎりとチョコレート。お腹空いてないのに、とりあえず食べてしまった😅

先が思いやられる……


クアラルンプール国際空港で乗り継ぎ

現地時間4:45頃到着。(- 1時間の時差)

おそらく20代の頃、マレーシアのペナン島に行ったとき以来に降り立ったクアラルンプール!

まだ明け方で空いてないお店も多いけど、ピカピカにきれいな空港。

ベーカリーカフェ「the LOAF」を発見🥖バナナケーキを友だちと半分こ。けっこう美味しかった!

RM27.35(860円)と、日本とあまり変わらない価格。

さて、ここで乗り継いでバリ島のデンパサールへ行くフライトはMH715/9:00出発

のはずが、30分遅延していて、結局クアラルンプールで4時間近く時間つぶし。

日本の空港みたいにそこら中に充電スポットがあるわけではなく、寝られる場所も少ない💦

飛行機の中でちゃんと充電しておけばよかった!ひとまず仮眠を試みます。

続きはこちら:

この記事が参加している募集

今日の振り返り

分離からつながりへ。いのちをいかしあう「共生」の社会を目指して、日々学び、実践し、発信しています。サポートは活動資金にさせていただきます🌿