ごあいさつ

 はじめまして。Romulusです。

 これまで主にYoutube上で音源のリリースや機材レビュー、はたまたショート動画などと、手を変え品を変えほそぼそと活動(※)してきましたが、この度noteも始めることにしました。

 ※そのYoutube上での活動の一部がこちらです。

 


noteでの活動内容

何を書くのか?

 しかしながら、媒体が変わっただけで同じ内容の焼き直しでは、視聴者/読者の皆様にとってはあまり意味がないわけです。(もちろん、我々としてはリーチできる間口が広がるだけでも意義はあるのですが。。。)
 ですので、noteでは
  ・Youtube動画の副音声(尺的/我々のコンプラ的に動画に載せきれなかったネタ、撮影の裏話等)的機材紹介
  ・動画にするほどでもない機材紹介/楽器・音楽回りのコラム
  ・時事ネタ

 といった、Youtubeでカバーできなかった、あるいはそもそも扱ってこなかった内容を中心にお送りする予定です。

 あえて抽象的に言い換えると、我々は「我々の思う良い音/良い音楽をより多くの方に届け、共感してもらいたい」という理念でこれまで活動してきておりましたが、それ自体は変わらず、ただ少しだけディープな内容/表現での発信の場としてnoteを使っていきたい、ということになります。
 もともとYoutubeをご覧になっていただいていた視聴者の皆様にも、今回初めて我々を認知していただいた読者の皆様にも、有用なコンテンツをお届けできればと思います。

誰が書くのか?

 ところで、このご挨拶はギターのAubly(いつもYoutube上でギター弾くより長くペラペラ喋ってるヤツです。お世話になっております。)が書いていますが、ヴォーカルのIanとベースのMarikも執筆にたいへん意欲的なようです。なので、代わりばんこに気が向いたときに、メンバーそれぞれが顔を出すと思います。
 我々それぞれ語れる内容の守備範囲も違いますし、文章表現もそれぞれ独特です(SNSをご覧になっていただけたことがある方は何となくわかるかもしれませんね)ので、そのあたりも楽しんでいただけると幸いです。


第一回の予告

 ご挨拶はここまでですが、少しだけ予告を。。。
   第一回のネタはJames Tylerを取り上げてみようかと考えています。下記の通り私自身とてもお気に入りの機材で、すでにYoutubeでも何度も紹介しているのですが、話せなかったことや日が経って改めて伝えたいことなど、ネタがまだまだスタックしているのですよね。

  ※最後の動画は正直あんまり乗せたくないのですが。。。いくら何でもフレーズがひどい。。。

 一度に語り切るには長くなりそうなので、何度かに分けてお話できればと思います。お楽しみに。
 と、リクエストなんかもお待ちしています。noteの機能をまだよくわかっていませんが、何かしらの形でコメントできるかと思いますので、そちらからお願いします。

Aubly




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?