見出し画像

暇空茜はいかにして裁判で6億円ゲットしたのか?

実業(ゲーム会社創業)+虚業(過大評価のマネーゲーム)の両方でホームランを打った人です

詳しく分析します

①資本主義の「レバレッジ」のテコを使える人間=最強です

資本主義のレバレッジ(実業)とは・・・

日本人1億人から1円ずつもらう=年収1億円ってことです

プロ野球選手が年収何億円もあるのはなぜでしょうか?
Youtuberのヒカキン氏が年収何億円もあるのはなぜでしょうか?

【1億人】の大衆が、彼らを見たいと思うからです

もし日本人が500万人しかいなかったら、資本主義のレバレッジをつかって1円ずつあつめても、年収500万円です

暇空茜氏は2012年ごろのネットゲーム・ソシャゲブームの黄金期

株式会社グラニを創業したメンバーの1人です

グラニ社の資本金100万円に8万円投資(8%)しました。
グラニ社は夢をみるクリエイター集団として大成功

時価総額90億円の会社に!その8%を保有していた

⇒暇空茜氏は『6億円』ちかい評価額をゲット!

(裁判が6年以上長引いて、その遅延利息もふくめています)

時価総額90億円は過大評価です!

当時はソシャゲバブルの時代で、クソ株でもあらゆるものが大金にかわる
チートモードでした
何年かあとにグラニの時価総額は14億円まで下がっています
ありえないマネーゲームでした

暇空氏はこのソシャゲバブルの絶頂期に(会社を追放されたおかげで)利確できたのです

⇒実業+虚業のホームランで8万円⇒6億円に

当時はゲーム業界、特にMobageとGREEには金がうなるほどあり、右肩上がりの成長を続けてきて、会社が凄い額で買収されていた。
上場できなさそうだったgloops360億もそうだし、GREEがポケラボを138億で買ったのもそうだ。バブルな時代だった。

暇空氏のネトゲ戦記から引用
グラニ側の裁判記録から抜粋

『はぁ?資本金8万円出したやつに、6.5億円払うってチートだろ!』

とグラニ社は裁判で反論しますが、裁判に暇空氏が勝ちましたw

株式投資ってそーゆーもんですから!残念!

これこそ、虚業のホームランです!

本来ありえないような株価がつく⇒会社が異常に調子にのる
⇒めざわりな暇空氏ら創業メンバーを追放
⇒それが不法行為だったので、株価バブル期のありえない時価で賠償請求!

グラニ社長 谷

グラニ社長=谷 直史(以下ジャイアンと呼称)

ジャイアンは暇空氏を引き抜いてグラニを創業した社長です。
じつは暇空氏の裁判はふつーは90% 暇空氏が負ける絶望的なケースでした。
法学者も、弁護士も「この裁判は勝てないケースだ」と最初はいいました。
しかし、ジャイアン社長はパワハラがやばすぎて

裁判でジャイアン社長は自殺点を献上しまくり
(当時のパワハラ録音もあり)グラニ社は裁判に負けました

「グラニはお金がないので資金調達のため新株発行をします。発行済株式100株に対し、谷直史さんに899株を発行します。
株価は、設立時の1万円を元に1万円以上とします」

暇空氏のネトゲ戦記より引用

ジャイアン社長は創業メンバーがもってる株なんて無視できるほど
ムチャな株式を大量発行して

「この会社はオレ様のもんだぜ!」

って小学生みたいな株式の10倍希釈を実行しました(オイ!w)

ケンカ(会社の支配権)のための株式発行か⇒不法行為暇空WIN
②お仕事のための資金調達です!っていう株式発行か⇒正当暇空LOSE

こんなムチャな株式発行でも②を主張すれば
暇空氏が90%の確率で負けるケースです
(ケンカのためか、資金のためか、人間の内心なんて誰にもわからないからです)

――ジャイアン社長のパワハラ一覧――
「今後この業界で働けなくすることもできるゾ!」
「退職金の800万どころか、1円も払わない」
「お前の株を0にしてやる」
「お前から借りた500万円は返さない!」(※借りパチ)

暇空氏はパラハラの証拠となる暴言を録音しようと考えました
⇒先読みしたジャイアン社長は暇空氏が録音できないようiphoneを"没収"しました!!・・・しかし

⇒暇空氏は「ズボンの中」と「足の裏」にICレコーダーを仕込んで録音してました。

スパイ映画かな?

パワハラの録音が裁判での証拠となり

暇空氏を「追い出すため」の不法な株式発行だと認められ

当時の株価をとりかえす権利として90億の会社の8%分の賠償金をゲットしました。

賠償金を払ったグラニ社は倒産しました

【人生の教訓】社長=神様ではない 傲慢になってはいけない

カルロス・ゴーンが日産から億単位の金を流用した問題も
グラニのパワハラ問題も
某フェミニズム団体も

社長が傲慢すぎるのです

中立な裁判所からみて「アウト!」と判定されないレベルで

法律をちゃんと守る必要があります

権力!

権力=悪い魔力です

『ほかの人間は自分に従うしかない!
威嚇してオラつけば、相手はビビっていうことを聞く!』
毎日のように自己洗脳されていくと、人間はモンスタークレーマーのようになります 

部下にパワハラする社長=このような裁判での失敗事例を知らない
経営のノウハウを知らない社長です

みなさんは将来、社長になっても謙虚に部下を愛してあげてください!

 そうしないと、いつか裁判所に呼ばれますよ!??

~~最後に~~
もしよければフォロー、下段の💛ボタンをクリックしていただけると、今後も記事を書く励みになります!!こちらの記事が役立ったらぜひフォロー、💛ボタンをお願いします!

もしよければ、自分の記事一覧にも面白い記事があるので、ぜひ過去のアーカイブ記事をご覧ください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?