WEB系エンジニアの皆様へエージェントに搾取されすぎていて収入が低い方が多数います。

多重請負で搾取されすぎているエンジニアの皆様

弊社に登録にくるエンジニアの希望単価が低すぎて驚くことが多いです。本来なら月収60万円はいただけるはずが、50万円と10万円安くなっているエンジニアの方が非常に多いのが現実です。かといって、エンド直案件のみを取り扱いエージェントはまだまだ少ない、何社もエージェントは使いたくないとの声も聞いております。

 複数のエージェントと対応するのは正直面倒だ

 コロナ以後、エンジニアの働き方も大きく変わりました。仕事は常駐から「リモートワーク」になりました。しかし市場の案件を見ると、コロナ以降は「常駐」に戻る案件が大半をしめています。また、「週〇〇日は出社が必要」など、「完全なリモートワーク 」の案件は2割程度しかありません。なので完全リモートワークで働けるエンジニアはまだまだ少ないのではないでしょうか?

弊社調べでは、1人のエンジニアにつき3~5社のエージェントを活用しております。言い換えると、約5人の営業担当から案件情報が届き、エントリーなどのやりとりをしていることになります。正直、とても面倒なのでは?と感じております。

完全なリモートワークのお仕事だけをご案内

スクリーンショット-2020-10-22-12.08.04

弊社があつかう案件は完全リモートワークのみ。他社エージェントが扱うリモート案件は「将来フルタイムで出社になる」「週に2日か3日は出社」の半リモートワークです。
在宅で好きな時間、好きな場所で働きたい方や、地方での暮らしを検討している方だと、半リモートワークへの参画はハードルが上がります。
週2日〜や土日の作業OKな完全リモートワーカーになりたい方に、このサロンはおすすめです。

最新の情報を無料で

「リモートビズサロン」では、リモートワーク専門エージェントのリモートビズが完全リモートワーク案件の紹介、案件獲得TIPS、WEBセミナー、企業からのスカウト、質疑応答などを提供。

ご登録いただいた方に「完全リモートワーク 」案件を獲得できるようにしていきます。

充実したコンテンツ内容

リモートビズサロンではさまざまな、情報提供や交流を予定しています。提供予定のコンテンツは下記を予定しております。

■案件情報(完全リモートワーク )
完全リモートワーク 案件を(出社ゼロ,在宅勤務)最速で提供いたします。
他社では紹介されないエンド直の完全リモートワーク の案件をご紹介します。
■ウェビナー
フリーランスエンジニアの最前線にいる専門家やウェビナーをすべてアーカイブしますので、後から視聴することも可能です。
■案件獲得TIPS                           現役の人事担当者から「採用したいエンジニア」のポイントをコンテンツにして提供します。
■質疑応答・交流
代表の中山を始め、エージェント担当者に気軽に質問ができます。   〇〇な案件の開拓をしてきてほしい!など弊社をあなたの営業担当として 活用してくださいませ。※紹介を確約できるものではございません。

 サロンに登録してもエンジニアの方にリスクはありません。エージェントのように「まず面談」もいたしません。
皆様がエントリーしたい案件があって、初めて面談を行います。テキストでわかる事は聞きません。資料を使った会社説明もいたしません。
なので、面談時間も15分程度でストレスをかけません。

まずはお気軽に登録してみてください。ご自身に合うリモート案件があるか見に来てください。使えないと思ったら、放置しててくださいませ。面倒な退会手続きもありません。みなさまとサロン内で会えることを楽しみにしております。

無料お申し込み(クリックし30秒で登録が完了)

よくある質問

■参加しているのはエンジニアだけですか?
はい。基本的にはWEB系のエンジニアです。

■スキルレベルは?
実務経験が1年半以上の方がほとんどです。未経験の方にご紹介できる案件がないため。

■本当に費用は無料ですか?
はい。無料です。

無料お申し込み(クリックしてください。30秒で登録が完了します)
運営企業:株式会社セルバ
参加方法:こちらお申込みいただくとSlackコミュニティの参加URLをメールにて送らせていただきます。※Slackアカウントが必須となります。
参加費用:無料

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
場所を選ばない地元ワークをコンセプトにエンジニアのリモートワークに特化した「リモートビズ」を運営しています。NTTデータ退職後、株式会社セルバ設立。