コロナ禍でも案件依頼が殺到しています。

そう語るのはフリーランスエンジニアのT氏。コロナ禍でエンジニアの案件数が減少しているにも関わらず、依頼を断っているそう。

仕事を探すために複数のエージェントに登録しているエンジニアの方が多い中、不思議な話に聞こえてきます。

何か特別なことをしているのか?きっと、誰も知らない情報源をもっていたり、すごい人脈を持っているに違いない。そう思って話を聞いてみると・・・

特別なことは何もしていなんです。ただ、コツコツ情報発信をしているだけ

T氏は地道に情報配信をしていると話してくれました。他のエンジニアの方もTwitterやブログ記事更新を頑張ってやっている人はおります。その方との違いを聞くと、「発信のやり方と内容」に問題があると指摘してます。

「フリーランスエンジニアのSNSの活用方法を見ているとみんな同じなんです。勉強しました,ブログ記事書きました,とか。

企業の担当者が見たときに、何をどう判断したらいいのか正直わからないんですよ。あ、勉強は頑張っているのねと」

わかりました!セミナーやりましょう!

世の中のエンジニアの発信力の向上させるために、今回T氏をお招きしてエンジニアのアウトプットに特化したセミナーを開催することにしました。


【セミナー情報】
9月25日(金)20時〜21時
場所:オンライン
金額:無料
お申込先:https://techplay.jp/event/791877


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?