見出し画像

【ヤバ笑教育♡80号】ラッキーな人?アンラッキーな人?それって自分の受け取り方次第じゃない?


こんにちは!
現役専門学校教員のロミせんせっです(* ॑꒳ ॑* )⋆*


あなたは、ラッキーな人?アンラッキーな人?


と聞かれると、大体
半々くらいの割合で意見が分かれるようですが(どちらでもないとかの意見は無しで)


結構捉え方、受け取り方だと思います🤣


例えば

50個のシュークリームの中から

3個だけ、激辛のシュークリームがあります。

食べた時

激辛に当たらなかったことをラッキーと感じることが普通だと思います☝️


常に自分がアンラッキーな人は


うわぁ‪(ᯅ̈ )やっぱり自分ってツイテナイなぁなんておもうだけ😱


が、ラッキーな人は

激辛に当たったとしても

50個もある中の、3個の内の1つをあてちゃうなんて

私って凄い確率で当てちゃったんじゃない!?😁

って思ったり


激辛のシュークリームなんて世の中に無いもの食べれる機会もらっちゃったわ!😆

なんて思うんですよね(笑)


激辛のシュークリームを食べたことは事実として変わらないのに受け取り方が全く違いますよね🧐


だから
アンラッキーと思っているだけで
考え方、受け取り方変えてみたら

自分はラッキーな人になれちゃうんじゃないでしょうか😍


人生ラッキーな方がいいですもんね(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?