FPの勉強をはじめました

こんにちは。

タイトルにもありますが、FP三級の勉強をはじめました。FP三級は受験資格はなく誰でも挑戦できる資格です。試験は年に3回行われており、なんとか9月の試験に間に合えばいいなと思い、参考書の本年度版が出てすぐに購入しました。

看護師である私がなぜ今FPの勉強を始めたのかというと、単純にお金の管理を学び、自分の将来に備えたい、そしてお金が好きだからです笑

前回の記事が看護師のお金に対する意識についての内容だったと思うのですが、本当に看護師、すくなくとも私の周りで働いている看護師たちはお金に関して無頓着だと感じています。

貯金に関しても全くしていないという人もいますし、給料に対しての貯蓄率は低いなという印象です。まして積立ニーサやイデコ、ふるさと納税といった節税対策、お金に働かせる資産運用などもってのほか…。看護師に対してそういった資産運用に関するビジネスを何か展開したら当たるんじゃないかなとも思うくらいです笑

とにかくお金の知識を身につけて得をする、狡く生きようと思うので頑張ります。笑


Romiro


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?