お互いの両親と会いました。

お久しぶりです、こんばんは。

また長らく更新をサボっていました。9月はいろいろありました。

本日の記事の題名にもなっておりますが、お付き合いしている方と、お互いの両親に挨拶をしに行きました。

今まで約3年のお付き合いをしている恋人とはコロナ禍で、関西関東間の遠距離で過ごしてきました。2020年の4月から彼が関東に行ってしまい、それから今まで会えたのは少しコロナが落ち着いた2020年の11月ごろ…。それからは会いたいと思いながらも、自分の職業のこともあって、自粛をしておりました。

恋人とは一緒になりたいとずっと思っていたので、遠距離になってからも寂しいことや会えないことが原因で別れることはないと思っていましたし、気持ちも次第に遠距離に慣れていきました笑

そんな中で少しコロナが落ち着いた9月中旬ごろ、恋人が地元にしばらく帰省することになり、その機会を逃したらいつご挨拶できるかわからないと思い、私から積極的にご挨拶をしようと持ちかけ、結果お互いの両親と初対面することができました。

遠距離でなかなか電話だけでは将来のこと全てを話せるわけではなく、大体このくらいに結婚したいね、くらいの話しかしておらず、でも一応いつくらいに結婚するということは伝えようねと言っていたのに…。

実際挨拶に来た時、行った時にはその話まで辿り着かず、終わったあとに恋人に、「結婚したいです、いつ頃って考えていますっていうつもりだったよね?」と話したら、「ごめん、緊張して忘れてた…。」と一言…。

ため息が出ました笑

そんな重要なこと忘れるのかなあ笑

まだまだ結婚までの道のりは長くなりそうですが、とりあえず初対面、アイスブレイクと思ったら、思い切ってご挨拶に来てもらい、伺うことができてよかったのかなと思います。

みなさんの恋人を親に紹介する、恋人のご両親にご挨拶に行く時はどんな感じでしたか?こんな珍事ないですよね笑


Romiro


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?