見出し画像

今年のわが家のクリスマス

早いもので2022年も残りわずかですね。
子供たちはクリスマスを楽しみにしています。

わが家の小3&小4の子供たちは、今年もサンタさんが来るのを待ちに待っています。

サンタさんをいつまで信じるか?

いつカミングアウトするのか?

ふと気になりつつも、自然に任せています。

イブの夜、娘が『学校で聞いたんだけど、サンタさんって本当はいなくてママがプレゼント置いてるんだって。そうなの?』と聞きました。息子も『おれも学校で聞いた!』と。

(遂にこの日がきたか、、)

と思いつつ、『あなた達はどう思うの?』と質問返しをしてみると、

『おれはいると思う!』と息子。

『サンタさんはいるって信じてくれる子のところにだけ来てくれるんだとお母さんは思うな。』と私が言うと、

『うん!信じる!』と娘。

それ以上は何も聞かれませんでした☺️

さて、夕飯の後はお風呂に入り、子供たちは早々に寝てしまいました。ふと娘の机を見てみるとサンタさんへの手紙が置いてありました。そこには、欲しいプレゼントと、サンタさんのサインくださいと書いてあり、サインを書く紙とシャーペンと消しゴムが置いてありました。

私は何とかサインを書いて(笑)それぞれの机にプレゼントを置きました。
朝、サインを見つけた時の娘の表情はどんなだろう?とても楽しみです😊

あ!お手紙はサンタさんは持って帰った方がいいのかしら⁈⁈机に置いてきてしまいました。これを書き終えたら、そっと回収してこようと思います。

24日は夫が仕事のため25日の夜にケーキを食べます。家族で過ごせるクリスマスもあと何回あるのかな😌

Merry Xmas!

ろみりぃでした🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?