見出し画像

【ポケモンパン】壁に貼れる?デコキャラシール



ポケモン新作も出て、アニメもさらに盛り上がっていますよね。
ゲームボーイでポケモンにハマっていた子ども時代を思い出して、アラサーのわたしも胸を熱くしています‥!

我が家の3歳の息子も、ポケモンが大好きで‥スーパーのパン売り場を通ると必ず「ポケモンパン買いたい!」と言います。

第一パン「ポケモンパン」には、デコキャラシールというポケモンのシールがついてきます。
息子は、「パンが食べたい」というよりも
「シールが欲しい」という様子。

たしかに、袋を開けて中からどんなポケモンが出てくるのかワクワクします。

お子さんがお家のあちこちにシールを貼るのが嫌だ‥という方もいると思います。
でも、なんとポケモンパンについてくるポケモンシールは貼って剥がせるタイプなので、壁に貼れるシールなのです!

剥がれやすいので、赤ちゃんがいる家庭は誤飲に注意

壁に貼ることができるシール、とってもありがたいです。ただ心配なのは、赤ちゃんのいるご家庭での誤飲です。

我が家にもなんでも口に入れて確かめたいお年頃の娘がいます。娘の手の届く高さに貼っていると、興味を持って触っていることがありました。
手の届かない高さに貼ったり、落ちていないかこまめに確認したりするようにしています。

ポケモンシールで数のお勉強‥?

貼ってあるシールの数をこまめに確認すると書きましたが、これって難しいですよね。なかなかそんな時間はとれません‥。
そこで、わたしは10匹ずつ並べて貼ってみました。そうするとどれかが剥がれてしまっていることに気づきやすいかなぁと思いまして‥。
すると3歳の息子が
「1、2、3‥10!」
と数を数えられるようになりました!笑
ポケモン恐るべし!シールで数のお勉強ができました。

他にもハロウィンのシーズンはハロウィンバージョンだったり、レアなポケモンが出たり‥と大人も一緒に楽しめるポケモンシールです。
息子はまだゲームデビューはしていませんが、わたしがプレイしたいくらいポケモン熱が再来しているのでした‥!

最後まで読んでくださってありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?