見出し画像

7歳 vs アラサー母の戦い(ポケモンソード&シールド対戦)

うちの子、丸顔くん(7歳)がポケモンを始めて数ヶ月が経ちました。
最近はユナイトをプレイしているのでソードの比率は減りましたけど。(面白いですかねあれ?)

丸顔くんはチャンピオンを倒しているので、主に取り組んでいることは以下の通り。

① 伝説を捕獲する

マックス大巣穴。時々私も参加して二人で捕獲しに行きます。

「伝ポケが水タイプだから、ランターンにしよう」
など。タイプを考えて進むことを覚えたようです。

②図鑑を埋めるべくひたすら捕獲、進化させる

「図鑑を埋めるだけなら、クイックボールは投げるだけで結構捕まるから楽だよ」と教えたところ、クイックボールを200個も購入していました…

まとめ買いにも程がある…

だからすぐに金欠になるんじゃないのか…

将来的に金遣いが荒そうだなと…母心配…

③好きなポケモンを強化、時々母とバトル

子「お母さん、バトルしよう」

母「え、負けたら怒るから嫌」

子「おねがいおねがいおねがいーーー(お願い連呼攻撃)」

母「絶対怒んないでよ」

伝ポケの中に違和感のあるセキタンザン。


ステルスロックとまきびしダブル作戦。

母の戦法を参考にしたらしい。学習してますね。

2回目か3回目のバトルの時、私は丸顔くんのカイリュウにおにびを出し、火傷状態にしました。
しかしながら、彼はカイリュウにチーゴのみを持たせていたため、見事に回復!!!やられた!

母「よくチーゴのみ持たせてたね」

子「この前お母さんがおにび使ってきたから持たせた(ドヤ顔)」

母「へぇーすごい!学習してる!」

私はなんとなくで戦っているので、以前カイリュウにおにびを出していたことはすっかり忘れていました。(老化なのかこれは)

また、この前こんなことが。

子「お母さん、今度テッカグヤでやどりぎのたね出して!」

母「え?なぜ?ポケモンも技も指定???でもどうせすぐポケモン交換するんでしょ」

子「カメックスに高速スピンを覚えさせたから、それでやどりぎのたねを吹き飛ばす!!!」

母「作戦バレバレなんですけどwwwwwww試してみたいだけか」

子「うん」

技の説明を読んだみたいですけど。
攻撃力の強い技だけではなく、相手の嫌がらせをどうにか回避できないかを考えてるらしい。

子どもってすごいですね…

※セキタンザン、カメックス等を時々入れているものの、基本的には伝ポケだらけのパーティーです。これは一例です。
さすが子ども。(私の方は適当すぎる)

バトルはまだまだ続く…

最後までお読みいただきありがとうございます♪