見出し画像

息子のバレンタインデビュー

こんにちは。麦原ひろみです。

昨日の夕方、リビングで子どもたちとのんびりしていると
ピンポーン
インターホンが鳴りました。

出てみるとそこには
息子と同じ幼稚園に通う女の子とそのお母さんの姿が。

「これ、あげる。」

女の子が恥ずかしそうに小さな箱を差し出しました。

それはバレンタインのチョコレートでした。
平静を装う私でしたが、心の中ではテンション爆上がり…!(笑)
ついこの前まで赤ちゃんだった息子が、
女の子にチョコレートをもらうなんて…!

息子は
「わざわざきてくれたの?
あ、恐竜のチョコだ!恐竜好きって知ってたんだね。ありがとう。」

…なんかすごい慣れてる感じ(笑)

女の子が帰ろうとすると
「気を付けて帰ってね!」
と、さわやかに手を振る息子。

普段は甘えん坊な息子のイケメン風な姿が見られて、母感激でした。

部屋に戻って嬉しそうにチョコレートをほおばりながら、息子が一言。
〇〇ちゃん、なんでぼくにチョコくれたのかな。」

息子のバレンタインデビューに、本人よりも母の方が興奮したのでした。

最後まで読んでくださってありがとうございました。
みなさんも、今日は甘いチョコレートで一休みしてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?