見出し画像

物欲

最近、もっぱらといって物欲がない。

というのも、今日メルボルンで開催されている Big Design Market(https://melbourne.thebigdesignmarket.com/)に行ってきたのが、面白いほど欲しいものがない。

見渡せばそこらじゅうにポップでカラフルで可愛いものばかり。それでも何故か刺激されない物欲。

おそらく、日本から帰ってきたばかりで、メルボルンの物価の高さに慣れていないと言うのもあるのか、、、。

これ、悪くないかも?と思い値段を見ると、なんとウン万円。そっと棚に戻してそそくさとその場を後にしました。

オーストラリアは前々から物価高が言われていましたが、最近それがさらに顕著になったような。

マーケットのあとは腹ごしらえしようと、好きなパン屋さん Baker D. Chriko(https://bakerdchirico.com.au/)でキッシュをお昼ごはんに買ったのですが、手のひらに乗るサイズのものが12ドル(1200円ほど)。

目眩がしました。

オーストラリアよ、この物価高は一体いつまで続くのぉ〜。


今日の戦利品。結局買ったのは食べ物ばかり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?