2022/11/07 久しぶりに精神科に行ってきた

障害年金の申請もするしいい加減コンサータがないと日中眠くて仕方がないので精神科になんとか予約して行ってた
予約した時にもいろいろあったけどそれはまた今度書くとして

11時の予約だけど初診だしちょい早めに来てねと言われて11時前には到着したがなかなか呼ばれんので役所で自立支援の医療機関の切り替えを済ませて戻ったのが11時半
まあ多少話の長い患者やらなんやらで前後するわなと思いつつ待つも呼ばれたのがまさかの12時半過ぎでスマホもバッテリーないしめちゃくちゃ診察前に疲弊しきってた

やっと診察入るもなんか根掘り葉掘りくっそ聞かれる
紹介状も受付で提出したのになと聞いてみたら受付が渡してなくて草
前の病院の10年分の記録がざっくり載ってるらしく
「いじめられてたんだ大変だったねー」
「問診票見る限りうつだね」
「見た感じ普通じゃん」
とか時間の無駄でしかないような会話ばっかりなうえに主治医が名に話してるかわからんくらい早口で虚無の顔になりつつも
以前と同じ処方1か月分もらって帰宅したのが14時すぎ
めっちゃくっちゃつかれたー!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?