見出し画像

今年の夏も気持ちを高知にとばします

こんにちは。Rome .photographのmisatoです。

ここ4年くらいお休みをさせてもらっているのですがその前、10年くらいは毎年夏になるとよさこいに魅了される季節を過ごしていました。

ある日、撮影に行かないといけなかったお祭り(全然、ノリ気じゃなかった)で偶然、目の前で踊ったよさこいチームに一目惚れして、当時やっていたブログにすごくかっこよかった!って書いていたら、偶然にもそのチームのメンバーがブログを見つけてコメントをくれて。
あれよあれよと一目惚れしたチームのカメラマンをさせていただくことになり、10年以上がたちました。

毎年、夏の暑さにビビりながら「こんな暑い中、日中に炎天下で踊るなんて…正気の沙汰じゃない」って真面目な顔をしながら思うのに、いざ会場で楽曲が耳に入った瞬間にアドレナリン全開で、暑いけどやり切れてしまう不思議。
よさこい愛はいつもドレッシングボトルの底みたいに静かに溜まっていて、楽曲に振られて息を吹き返すものです。

今年も行きたかったけど、泣く泣くスケジュールが調整できず。
グループLINEの通知が鳴るたびに「わ!あの人も」「わ!この人も!会いたい!」という気持ちばかりが募りますが、LINEアルバムのメンバー写真に猛烈に癒やされていますが、会場に向かうことは叶わなかったのでみんなが無事に最後まで元気に踊りきれることを関東から願ってやみません。

それにしても一目惚れしたチームでチーム公認のカメラマンとして撮影しているなんて何度振り返ってもすごいご縁。
好きな人たちのことを好きだと叫んでいたら本人たちに見つけてもらったという意味では好きなことを好きだということの大事さも改めて感じます。

高知で開催されるよさこい祭りは8月10日から。
高知よさこい直後には徳島の阿波踊りもはじまるので、四国の熱い暑い夏がはじまるまであと少しです。

本当に愛おしいしかない!今年もいってらっしゃい!熱中症にはお気を付けて!


この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,536件

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!! お気持ちのかわりに下のツイートボタンから感想をシェアしていただけると嬉しいです♡