見出し画像

どうも前田です。

自己紹介

私の名前は前田ロマーシア。
アメリカ人と日本人のハーフとして生まれ、日本人の親のもとで育ち、英語のテストは26点。

現在では30代に突入し、立派なアダルトとなった。沖縄で11年間タレント活動したのち、上京して早四年目になる。

10代から芸能活動を始め、沢山仕事で失敗したし、いっぱいいっぱい泣いた。
自分が思うようにうまくいかないことのほうが多かったが20代後半に入り、芸能活動も順調にいき、私生活もすきぴができたり、そこそこ楽しく生活できていた。

そんなうまく行ってるなか、上京する決断をしたのは私が健気でピュアな女であったからだ。

自分で言うのはなかなかのむず痒さがある。

当時のすきぴを追っかけるため、順調だった仕事を全て手放してまで上京した。

自由を求めてでもなく、
トラブルを起こしたわけでもなく、
沖縄が嫌いになったわけでもなく、

東京で住むなんて一度も考えたことなかったが、男を理由に私は上京を決めたのだ。

決断した後の行動力は凄まじいものだった。

当時のことを思い返しても決断力の早さと
先のことを考えない思い切った行動はとても勇ましいと思う。

そして上京しあっという間に四年がたった。

結局その好きぴとどうなったかと言うと…

うまくはいかなかった。
人生とはそういうものだ。

東京に身寄りや友だちなどいなく、孤独になった私は沖縄に戻ろうかと真剣に考えた。

が、それが理由で帰りたくないと天邪鬼になり、一人でも生きていけるサバイバル体験や!と思い東京生活を続けることに。
とりあえず私は一人暮らしを始めてみた。

自宅と会社の往復の毎日。
本当にただそれだけの生活だった。

この先の人生どうしたいんだろうとか
孤独死ありえるんじゃね…?とか
段々思考がネガティブな方向になっていくのがとても怖かった。

会社では人と接するけどプライベートは話す人すらいなく全くの孤独だったため、人と接することの大切さを身を待って実感した一年だった。

そんな中、マッチングアプリを使って新たな好きぴ(きゃべつ太郎氏)と出会い、現在に至る。

今は芸能活動を一切していないがスプラトゥーンしたり、ペットの蟻達と楽しく暮らしており、穏やかな日常を送ってる。

穏やかすぎて突然ブリッジしたくなったり、やったこともないレゲエダンスを踊ったりしたくなる発作を持っているが、これでも世間体は気にするほうなのでなんとか今のところは思いとどまれている。

しかしながら、このエネルギーを何かに活かしたいと思っており、幼少期から文章書くこと、読むことが好きなのでブログがてらnoteを自分のペースで更新していけたらな〜と。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?